

大きくなりました!

親鳥と同じぐらい大きくなってきました。
時々、羽をパタパタと羽ばたいています。
飛ぶ練習をしているのでしょうか?
5羽確認できました。成長が早くて驚いています。
IMG_0602.jpg

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

暑かった!

午後からお天気が良くなったので(もう少し曇りのほうがよかった。)
下田のあじさい祭りに行ってきました。
去年より綺麗に咲いていて、とてもみごとでした。

普段、職場で事務仕事なので日光にあたることもなく汗をかくこともないので
きょうはたくさん日を浴びて、汗をかいてとても健康的なひと時をすごせました。

IMG_0551.jpg
ピンクの色がとてもかわいいです。
IMG_0548.jpg
わたしのお気に入りです。
IMG_0571.jpg
あじさいの迷路のようでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

すくすく!

たしか5~6羽いるはずなのですが・・・
4羽しか確認できません。みんなに押しつぶされていないか心配です。
弱肉強食の厳しい世界、弱いものは生きてゆけないのですね。
それが自然なのですね!

IMG_0534.jpg

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

カニさん!

朝、目が覚めたら枕元でカサカサと変な音がする!
ゴキブリか変な虫かと思ったら、なんとカニさんでした。
川に生息する沢ガニだと思います。
どこから入ってきたのでしょう?

表に逃がしてあげましたが、しばらくしたら死んでしまいました。
かわいそうな事をしてしまいました。
カニさんごめんなさい!
IMG_0491.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そろそろ・・・!

那賀川堤の紫陽花たちも、だいぶ色ずいてきました。

どこの田んぼも田植えが終わり、青々とした稲が涼やかです。
来週あたりから梅雨入りのようですが、やはり紫陽花には雨が似合いますね!

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

最近体調が悪く、気分がすぐれませんが
写真を撮っていると元気がでます!
今年も、下田の紫陽花祭りに行ってこようかな!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
プロフィール

Author:えんでばぁ~
アタマがかたいといわれる
ぐしゃぐしゃにしたい!

検索フォーム
