

ボリジ!

薬用植物です。(強壮、強心、血液浄化)
ハーブティーはもちろん
若葉はきゅうりのようなさわやかな香りがありサラダや
てんぷらにしても食べられるそうです。
花びらは砂糖漬にしたりケーキの飾りとして使われます。

美肌効果もあるので、入浴剤としても利用されるそうです。

うぶ毛みたいなものがたくさん生えていて
変な花と思っていたらとても体に良い植物でした。
見た目はかなりまずそう・・・
IMG_6096.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6098.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

わくわく!

いつも行くドラッグストアの入り口に飾られてありました。
子供の頃を思い出してなんとなくわくわくしてしまいます。
クリスマスは敬虔な信徒の人々にとっては神聖な日ですが・・・
日本では商売の手段にされて、お祭りさわぎです。
わかっていても楽しいクリスマス!
IMG_5295.jpg
ここで一句・・・
”仏教徒も
 ケーキを食す
 クリスマス!”

おそまつでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

なぜか?

エポちゃんは訳もなく気分が落ち込んでいます。
こんな時は無理に元気を出そうとしないで
ありのままの自分でいましょう。
IMG_4961.jpg
撮影日 11月18日

最近は、朝からお天気の日がなくて
きれいな夕陽が見られません。

水平線のところだけ雲の切れ間があって
太陽の光が少しだけ顔を覗かせていました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日本語は難しい!

誰にでも間違いはある・・・
とはいうものの自分でも愕然とするというか
自分で自分をわらってしまう。

たとえば、
日進月歩・・・”にっしんげっぽ”という言葉。
わたしはこれを
”にっしんがっぽ”
と言っていた...


ちなみに家のおばあちゃんは
自業自得・・・”じごうじとく”を
”じぎょうじとく”
と言って自分を疑わない...

ひとのことは笑えない・・・
IMG_4426.jpg
こんな本は如何でしょうか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
プロフィール

えんでばぁ~

Author:えんでばぁ~
アタマがかたいといわれる
ぐしゃぐしゃにしたい!

検索フォーム
